

| - | | - | - | pookmark |
もう一回。

流産をしてから、半年経ちました。
おかげさまで体調もすっかり戻り。

子宮ふかふか計画と、自分で決めて
食べ物に気をつけたり、ビワ温灸に通ったり
できることを頑張ってやっています。

それでも、未だに
どうしようもなく悲しくなったり、何もかもがイヤになったり
心が不安定になってしまう時があります。

もっと強くならなければ、ワタシのところに
赤ちゃんは戻ってきてくれないぞと
思いながらも。
行ったり来たり。進んでは戻りの
最近です。

ワタシだけではないんだ、とわかっていても
なかなか立ち直れないのは
仕方のないことなんでしょうかね。

こんなこと
facebookでは書けないので
こちらでちょっとつぶやいてみました。

ちょっとしんどくなった時
いつも、この曲を聴きます。

もう一回、もう一回と心の奥の方で
思いながら。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND69381/index.html





| 雑感 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
nanashima 家を買う。

突然ですが、nanashima家
家を買うことになりました。

こういうのってやっぱりタイミングなんでしょうか。
なんとなく「家どないしよな〜」という話はでていたものの
なかなか進まない状態が続いておりましたが

実家の引越しもあり。あれよあれよと。
どうやら、家を買いそうです。私達。
と言ってもまだ何も進んではいません。

先日、ようやく住宅展示場なるものにも
行ってきました。

中古をリフォームして住みたいなあ、と
思っていたので
あんな晴がましい新築のお家たちをみると
なんだか、ちょっとビビってしまいました。

まだまだどうしたらいいものか
悩みながら、ケンカしながらだとは思いますが
私達らしい家にしたいです。

今のところ、ワタシの理想はコレ↓

 こえだちゃん こえだちゃんの木のおうち

こえだちゃんの木のおうち。
誰もわかってくれないんだけどね・・・・。この雰囲気。
皆さん、これ今も売ってるらしいですよ。
ワタシが子どもの頃、持っていたのとは、ちょっと違うけど
木がメインのおウチに憧れます。

| おうちごと | 22:44 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
お久しぶりです。
 
お久しぶりぶり。
お久しぶり。

ごめんなさい。facebookはぼちぼちしてたんですが
こちらの方も更新します。

よろしくお願いします。

| 雑感 | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
寒中お見舞い申し上げます、なんて。
 
みなさま、あけましておめでとうございます。
そして寒中お見舞い申し上げます。

お元気ですか?ワタシは元気です。

新年のご挨拶が遅れ、申し訳ない。
今年は思うところがあり、年賀状もだしませんで。
寒中見舞いはだしたのでね〜。

毎年、このブログで目標を書いてたかと思うのですが。
去年は「勉強」でした。

今年は「質」という一文字に決めました。
去年、知り合った人、知った事をさらに深く豊かにできるよう
「質」をあげていきたいと思っています。

あとは具体的なとこですな!
自分の覚え書きのために、ここに記します。

それでは今年もよろしくお願いします☆

■揚げ物をおウチでする
■洗顔を丁寧にする
■新聞の社説を読む
■我がまち、高砂を歩き回る
■骨盤矯正をする
■メールはすぐに返事する
■家探しをする
■堂々とする
■なんでもすぐにやる
■相方さんに一日一回ありがとうと言う

今年もよい一年になりますように!
| 雑感 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なんとお伝えすれば。


年の瀬になってまいりました。

最近。我が家を少しだけ不愉快にさせることが
ございまして。

それは住んでるハイツの階段に
ゴミ袋がずっと置いてあるんです・・・・・。
多分おとなりさんの。
共用の階段なんでね。まあ、毎日、目に触れるわけで。

お隣さん、そんなに悪い人ではないと思うんです。
引越しの挨拶にきたときは「ちんすこう」を持ってきてくれたし
休日は、ギターを弾きながらコブクロうたってるし。
コブクロ歌うひとに、悪い人はいないと思うんです。

なのに。ゴミを置きっぱなし。

最近、仕事が忙しいのか、彼女ができたのか
あんまり帰ってきてないみたいで。

意地悪をして、ちょっとずつゴミ袋を動かしてみたりしてるんですけどね。

なので、本日、家族会議をしまして
お隣さんの郵便受けに
これをいれようかと。



あかんかなあ。
精一杯譲歩して、これが一番ええんちゃうかという
結論になったんだけど。

変なご近所トラブルになってもいやだしな。
でも、コブクロ歌うくらいだから
話したらわかってもらえる人だと思うんですけどねえ。

お正月はすっきりした気持ちで迎えたいよ、お隣さん。

| 雑感 | 22:44 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
夫の名言。
 
相方さんと結婚して二年。

彼の発言に、思い出し笑いをしてしまう事がよくある。

夏の暑い夜。
我が家に小さな虫がはいってきまして。

外にいる虫は平気なのですが
家の中にいる虫は、耐えられない私。
「一刻も早く虫を殺してくれ」と相方さんに頼みましてん。

ほいなら、相方さん。
「虫は友達やで!」と涙目でワタシに言ったとさ。

「ゴキブリはどうなんよ?」と聞くと
「ゴキブリは友達じゃない!」だって。

そりゃそうだろ。

結局、一匹一匹手でそっと拾い上げ
外にだしていましたが。

この人、こんなんで
世間の荒波を乗り越えていけるのか
少し不安。

でも、こんな人だから好きになったのかも
しれませんな。

| 雑感 | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ロッキングチェア。

このあいだ、「夕やけ小やけ」に行ったときに
気になるものがありました。

それは憧れの「ロッキングチェア」。



う〜ん、ステキ。

今の家では、とてもじゃないけど置けるスペースは
ないのですが。
いつか自分の家をもった時に
絶対、ロッキングチェアは欲しいなあ、と思っていて。

その時のために
ネットやお店で色々探しておりました。

普通のロッキングチェアの大きさは
私にはちょっと大きくて
座っても、足がぶらぶらして
しんどかったのです。

こちらの椅子は背も低く、ワタシでも充分
ロッキングチェアの良さを感じることができる
丁度良い大きさです。

よくみてもらうと両サイドが布になっており
その模様がまた可愛いんだ。

調べてみると
「BC工房」というところが作った椅子だそうです。
http://www.bc-kobo.co.jp/

このロッキングチェアは88,000円。
家具でも高すぎて、ちょっとひいてしまう値段のものが
ありますが
このクオリティでこの値段なら妥当だと思います。

いつかこれでユラユラしたいなあ。
ステキな椅子やったな。欲しいなあ。
| おうちごと | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ワタシとFNS歌謡祭。
 

この件については、ブログを始めてから
いつか書かなければならないとずっと思っておりました。

FNS歌謡祭についてであります。
あれ?みなさんなんかひいちゃった?

このFNS歌謡祭。
昔っから、やってたと思うんですが
最初はチャゲアスを「えこ贔屓」してくれる番組だったので
嬉しくてみてまして。

チャゲアスがでなくなっても、毎年毎年
12月のはじめにあるこの歌謡祭が一年の楽しみの
ひとつだったのですよ。

なぜでしょうね。
スペシャル感といいますか、なんか洗練された雰囲気といいますか。
この番組をみながら一年を振り返る
ワタシにとっては紅白歌合戦よりも年末を感じるおもいれのある
テレビなのです。

今日は、定時後いつもより早く
帰る準備をしていたので
上司に「どないしたん」と。
まさか「FNS歌謡祭があるので」とは言えないよねえ。

それにしても。
最近のFNS歌謡祭にモノ申す。
コラボ多過ぎないかね?多少ならいいんだけども。
ほんとにあってる歌手同士のコラボならいいんだけども。

ワタシは、いまどきの歌手が
いい曲をじっくりきかせてくれる
あのFNS歌謡祭が好きだったんだよ〜。なんだかなあ。

| MUSIC・映画・お芝居 | 22:19 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ひとやすみ。


相方さんの誕生日祝いと
私の静養もかねて、温泉に行ってきました。
姫路やけど。

塩田温泉の「夕焼けこやけ」というところです。
夢乃井さんの別館になるのかな?
最近できたみたいで全体がとてもキレイ。





ご飯も自家農園で作られた野菜や
地産地消にこだわった魚やお肉も、どれも美味しく。




器がどれもやけにデカイのが気になりますが



美味しかったなあ。

近すぎて旅行気分を味わえないかなと思ったけれど
里山でとっても静か。
ほんとにのんびりのんびり過ごすことができました。

夫婦二人で鋭気をやしない
年末年始も頑張ります。



最後に。相方さまが素敵に撮ってくれました。

| 旅行 | 00:01 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスマスには何を聴く?
 

12月にはいりました。
我が家は狭いのでツリーは飾ることは不可能ですが。

昨年に引き続き、loviのツリーと母校の売店で買った
グッズたちを飾るぐらい。

なので、音楽だけはXmasにもう少しひたりたいなあ
と思っています。

今日はFMで山下達郎の「クリスマスイブ」が流れてきました。
キタキタキタ〜!

海の向こうではXmasソングばかりが流れるラジオがあるので
これを聴いたり。
http://player.streamtheworld.com/_players/entercom/player/?id=KOIT

相方くんには
暖炉があって、ロッキングチェアに座って、
コーヒーを飲んでるようなイメージのXmasアルバムを探してくれと
今、頼んでるところです。

Xmasには間に合うかなあ。
頼みましたよ。

| MUSIC・映画・お芝居 | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH